【日報】0130

 

編集

お疲れ様です、おかもとです。

本日の日報をお送りします。

 

【処理したこと

 四国用1ボールパート映像完成

 奨学金申請用文章作成

Arduinoの課題、制作企画

 

【勉強したこと

Arduino 距離センサの使い方

 

【所感】

土日は朝から晩まで会社で働いています。

頑張ろうとは思うのですが、、働いた日は勉強などできませんね・・・

 

今日作ったもの;

 

www.instagram.com

 

Arduinoの課題で、距離センサ2つで擬似的にテルミンみたいなことをやろうと思ったんですが、床を検知してしまうため断念。

もっとふさわしいやり方はあるのでしょうけども課題がArduinoだったので・・・・!

 

お金をもらうということを考えると、パフォーマンスって何を解決できるんだろうなあと思います。

先生の芸術の定義というか、芸術ってこんなものだよという発言で好きなものが2つあって「アートは、個を経て普遍に至るもの」という言葉と「作品を作品たらしめるものっていうのは、結局狂気なんだ。」という言葉です。

僕も、その人のこだわりとか、その人の世界の捉え方とか、そういうのが見えた時にすごく感動するんですが、そういったコンテンツで商業的に成功しているものってパッと思い浮かばなくて。

パフォーマンスという「取り扱い」ができない形態をやっている以上、パフォーマンスからお金を作るには見る人の数を増やす、が一つの方向であるわけだけど、めちゃくちゃなマスを目指すのは果たして正解なのかとなんだか迷う最近です。だからこそ進学の方向性を検討しているわけなんですが。。

 

作るほどにまだまだ未熟だと感じるばかりです。まだまだ始まったばかりだとは思うのですが。 そんなことを言っていたらもう1月が終わりです。

 

 

【明日したいこと】

・現代芸術論レポート 

・スクリーンテスト

・四国練習

・ofxGui(openFrameworks)

 

おやすみなさい。